ランクル70のタイヤホイールを交換してみる



ランクル70でタイヤホイールをカスタムするのは、スタイル重視や機能性が主な理由のようですね。どちらも純正のタイヤホイールとは違う個性を発揮して、オリジナリティを出すことが出来ます。
スタイルの面ではスワンパータイヤのような格好の良いものや、ホワイトレタータイヤというタイヤ側面に白文字の入ったデザインが好まれていますね。
タイヤホイールも目的に応じてバランスをお考えになってあなたならではの組み合わせを考えてみるのも楽しいですね。
機能の面ではリフトアップとセットになるサイズの大きなタイヤへの変更が必要となるため、リフトアップによる車高によって接地面積の多いタイヤへと変更するのが一般的です。接地面積の多いタイヤはコーナーでのロールが安定してきます。
スタッドレスタイヤへの履き替えがいらないオールシーズンタイヤを装着する事にで1年間同じスタイルで過ごす事ができます。
主な特徴として、
オールテレンタイヤは純正に近い構造で乗り心地が良く、オールシーズンに対応します。
マッドテレンタイヤはタイヤパターンが深く、アスファルトで走ると乗り心地が悪いのですが雪道や泥道などの悪路には最適です。詳しくはお店でご相談くださいね。